職安と市場に行きました!

金曜日、眠い目をこすって、遅番の前にまずは職安に行きました!

 

まだ開業はしていないが、雇用と助成金のほんのさわりの話を聞きました。

 

助成金、フクザツ過ぎ…

 

専門の社労士事務所が名古屋に数件あることがわかったので、委託を視野に入れることにしてとりあえずOK🙆‍♂️!

 

市場へは、遅番終わった午前3時半頃から向かいましたが、全く何も考えずに行けば何とかなるかと、とりあえず発進。

 

41号に入り交差点を左折した状態で、前後に軽トラが居たこともあり、そのままの流れで守衛さんもスルーしたまま、関係者以外立ち入り禁止も知らずにそのまま3階駐車場へ…

 

テキトーに隅っこに止めて、市場をブラブラして組合の事務所を発見しましたが、そこはまだ4時過ぎ…もちろん閉まってました!!

 

そーくるかーと、呟きつつ、当たり前のことでしたね😱

 

迷いながらも、とりあえず来た道を戻りそのまま守衛さんもスルーしたまま市場を後にし302を爆走して帰りました。

 

明け方の空はとてもキレイで、風も心地良く、かろうじて意識を保ったまま家路につきました。